活動日誌 5/21〜5/22



 どうも。お久しぶりです。OBっつかなんか邪険に扱われてるぼしゅーです。偶に顔を出したと思ったら真面目に作業しているθ-HIROを蹴り退けて「麻雀するぞゴルァ!!」とか逝ってるからですかね。死。まぁ最近何かと忙しいので顔出してなかったんですが。今週は確か活動日誌の担当だったなーと思ったので無理して来てみたり。麻雀は飽く迄ついでです、ついで。ええ、そりゃぁもう。

 なにやら知らぬ間に新入生も定着しそうな感じらしく、今θ-HIROがプログラム、kotzuがグラフィックを担当して新入生デモみたいな感じでシューティング企画が立ち上がってます。まぁ最近の活動と言えば麻雀とマリオカートなのでいい加減ゲーム作らないと新入部員が勘違いしてしまいそーですし。つかθ-HIROのC/C++の上達は目覚しいですね。DirectX9もばりばり使えるよーですし、やる気と合わせると現役トップじゃないんですかね? まぁそんなワケで春休みからVBで作ってたシューティングを今VCで書き換えてるところで、前回見たときはまだGDIでタイトルが映るだけだったのに今やDirectXになってもうゲームとして遊べるところまでになってます。しかもkotzuのまた元ネタの分からない萌えドット絵が付いて。見せて見せて〜つって画面を覘いたら思わず「なんじゃこりゃぁ!」とか絶叫してしまいましたよ。殉職しそうな勢いで。
 GSD Prototype(仮)改め「七草粥」製作チームはメインプログラマのSotaが今実生活で悶死しそうな勢いらしく、プログラムが全然進んでなくて凍結状態です。そんなワケで、部室に来ても暇なSotaはθ-HIRO企画に協力とゆーことで、シューティングの市場調査と、これまでにGSDがリリースしてきたシューティングとの比較検討を行っていました。具体的にいうと東方。比較つっても槍玉に上がるのはどうせさくシューで、「ボスがエグい」とかいい加減耳蛸な台詞を聞かされるハメになるだけなんですぐわ。エグイのは6面以降だけで後は全部ステージの責任だって! < 青年の主張。まぁθ-シューティングがあんなエグいキワモノゲーにならないことを切に祈りますが。...でもあんなkotzu趣味丸出しのプレイヤーキャラ付いた時点でもう手遅れな気も...。ああ、でもkotzuキャラにしては胸がデカイんですがあれは幻覚ですかね?

元ネタ何なのかしらん?

 えー、そんなワケで、某プレイヤーキャラ。外ハネは難しいですね。可愛くならんわ、ぼさぼさになるわで。綺麗に描ける人を尊敬してしまいまつ。まぁ絵が上手い人は概ね尊敬の対象なんですが。
 あー、でも僕が描くとキャラが違ってしまいます。元はもっと元気キャラなのに、僕が描くとはにゃキャラになっちゃうし。仕方ねーから衣装も変更。セーラー襟が付いたのははねむすのパクリですね。背中が大きく開いててそこから羽が出て、普段はセーラー襟で隠してると。オーバーニーソは完全に趣味ですね。皮ブーツなんかじゃ萌えねぇYO!
 ...因みにこの絵は絵師の了承を取っていないので、元絵の出元が分かっても絵師様には報告しないで下さい。なんつーか、僕の身の安全の為に。まぁここまで似てなきゃもう別キャラっしょ?

written by ぼしゅー




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