BMW F650GS Dakar(2002)

パリ-ダカールラリーで優勝した F650RR のレプリカモデル。(で良いんだよなぁ?....)

F650GS と Dakar の miniature f^-^;

Dakar の miniature は、Dakar 購入時にサービスでもらいました。



以後の記録

20000km 点検時に借りた F650CS (2004/05/29-06/03)

Dakar の 20000km 点検で、数日 Scarver を借りることになりました。

scarver1 scarver2 scarver3

とりあえず、ちょろっと乗った感じを書くと、、、

Dakar と同じエンジンなのですが、高速での高速走行での安定性はこちらが上 でハイペースで走れます。(Onload bike ですから当り前だけど) シングルエンジンなので、取り回しは軽く振り回せそうな感じ。

ヘッドライト上に付いたウインドウスクリーンが優秀です。 ちいさいスクリーンだから役に立たないだろうと思いきや、なんのなんの。

(慣れの問題かもしれませんが)中低速コーナーでの旋回性能は Dakar の方が良いような気がしました。と書きましたが、慣れてきたらうまく 旋回できるようになりました。f^-^;

タンデムシートはありますが、 一人乗りをメインに作られているような気がしました。 (シートも小さめ、というか細いし)

注:まだ総走行距離 1800km くらいの慣らしも終っていない状態なので、 本来の性能を見ているわけではないはずです。(シフトもサスも硬い硬い) ですから、1,2万キロ走ってアタリの付いた状態で乗れば、 また違う評価になる可能性があります。


Dakar's Spec
Memo