GSD ONLINE BBS

−hige−

 

NAME Message
Reload
E-mail
Title
URL
Return
Auto Link
Cookie Save
Pass



7879[PHASER]
現在PHASER対策中!! 画像数値を上の入力欄に書き写して投稿して下さい。

■削除パスは認証IDの生成も兼用していますのでなるべく入力して下さい。
■毎回同じ名前と削除パスで投稿することで認証IDを生成します。
■使用可能タグ:<b>、<i>、<u>、<font>
[NEW!]お久しぶりです。 Name:たかせ 投稿日: 12/31 Sun 13:39:45
こんにちは、たかせです。
もう現役で知っている人はいないですよね。
下のほうでかみやくんが「友情を消費して・・・」
って言ってた頃の人間です。
まだまだゲームをつくり続けているようで、
なんかなつかしくなりました。
頑張ってください。

「黄金戦士」みたいなの好きです。

>あおいくん、かみやくん
また神戸に来ることがあったら、連絡ください。
すっかり丸くなった私ですが、久々に話でもしたい
ものですね。

では、失礼します。
    遅レス Name:かみや@ぼちぼち  投稿日: 01/31 Wed 00:24:57

    こないだは、お疲れ様です。
    ノリと勢いで、社交辞令を社交辞令で済ませない行動とってしまいました。
    なかなか、おもろかったです。

    この日本には、神戸のある地方も含めて、『日曜日』と書いて、『はたらくひ』と読む人たちが一杯居るんですね。知りませんでした。
    つくづく、お疲れ様です。m(_ _)m

    しかし、神戸と言うオシャレな街の、三宮という絶景ポイントで、たかせさんが仕込んでいたネタが、「冥土の土産」だとは、ツユ知りませんでした。(^_^;)
    おっと、「冥土な思い出」と言った方が、適切ですかね?
    しかし、神戸と言うオシャレな街の、三宮という絶景ポイントで、僕とツレの時間が余った時行った先は、他からはツユ知らぬ事でしょう。わざわざ図書館だったとは。Σ(゚ロ゚;

    まぁ、実現はしませんでしたけど、「冥土な思い出」に行ったら、どうなるかそれなりに興味深かったです。
    僕は結構、面白がるとは思います。
    が、堅物一辺倒に見えるツレが、そのサービスとユニフォームと言葉遣いに、どんな顔になるか見たかったです。
    きっと、“あおい”顔にでもなったことでしょう。

    神戸で会っている時間よりも、待ち合わせでぼぉ〜っと待っている時間のほうが長く、神戸にいる全部の時間よりも、列車の中にいる時間の方が圧倒的に長い旅行。
    なかなか、お勧めです。みなさんも、いかがですか?
    (どこがや!)

    お久しぶりです Name:Esto  投稿日: 01/31 Wed 01:13:30

    ほとんどの方に、はじめまして。OBの一人です。GSDが存続していてゲーム製作を続けていること、私も大変うれしく思い、つい書き込んでしまいました。右上のhigeも。ゲーム紹介の発売年も。壊れているバナーも(そろそろ替えない?)。協和会館はまだ利用しているのでしょうか?私は時々、恵比寿まで足を伸ばしますが、いつも夏冬のコミケを思い出してしまいます。

    たかせさん、かみやくん、あおいくん、おひさしぶりです。私も、いつかお会いしたく、夢見ています。友情を消費して。。いたころが今ではとても懐かしいです。Drakii氏ほか諸々もきっと同じ思いでしょう。

    あのころをとても懐かしく、楽しく、とても大切に思い出します。現役のみなさんは自覚できないかもしれませんが。。
    なんだか思い出話みたいな書き込みになってしまいまして、失礼しました。最後になりましたが、完売、おめでとうございます。今年もいいことあるといいですね。
    Esto (Ltd)氏の、使用上の注意点 Name:かみや@ぼちぼち  投稿日: 02/18 Sun 15:22:46

    Esto氏に対して、以下のことは行ってはいけません。
    1.「あなたはXXX番目のkanaファンです」という事を自覚し、語尾に「〜カナ?」を付ける事。
    2.ピュアガール 2001年3月号P201を熟読する事。
    3.Esto氏の事を、「ゲロ君」と呼ぶ事。
    用法、容量をお守りの上、ご使用ください。

    お久しぶり。
    GSD OB係の、かみやどす。(勝手に自任、終身名誉職?)
    こないだ、たかせさんと話していたときは、「他の人たちにも会いましょう」と、勝手に盛り上がっていただけに、ぐっタイミングだよ。
    地獄のスナイパー氏や、私設数学家庭教師女子専用(いいなぁ)氏や、Drakii氏たちは、元気にやってのかな?
    なんか、懐かしいよ。

    時が経つと、全てが想い出に変わるもんで、かっきーと共に、あの頃のダメな自分が懐かしいよ。。。なぁんとなく、今の自分が重すぎる。。。

    かっきーとの想い出といえば、いろいろ浮かぶなぁ。
    かっきー企画ろくに手伝わなかった事とか、みるきぃ☆とか、ゲロとかゲロとか。あぁ、色々。
    …って、ろくな想い出ないか?(^_^;)

    想い出は、大事なものだよ。
    苦しい時やつらい時に、自分を支えてくれる大切な絆だ。
    自分の中の奥深くに、大切にしまっておいてください。

    GSDで大切な時間をすごした人たちは、今どんな空気を吸って、どんな風景を見ているのだろうか。
    いつかまた、どこかで出会える事を期待するよ。

    なおしまい込みすぎて、カビが生えたり、積年のうらみに変わったり、大事な場面で役に立たなかったりしたりするかもしれないので、あしからず。

    あ、随分昔に出た、OB名簿の話はどうなったんだろうか?
    誰か知りません?>たかせさん
    おひさしぶりです Name:fly  投稿日: 04/02 Mon 08:04:23 [認証ID:MVG4QFAU4gY]

    やー。なんだかおひさしぶりです。
    かつての部室の上で生活してた2代目か3代目の会長です(^^)v
    みなさんお元気そうで。
    みなさんともまた会いたいなー。
    ぜひ同窓会的なことやりましょう☆

    そういえば初代会長さんのフルネーム(本名)でぐぐると、写真付きで出てくるってみなさん知ってますか〜?
    きっとPS3の最近のあのゲームでもばりばりメインで活躍されていたことでしょう。

    サークルが続いて掲示板があるって、なんかいい感じですねw



なるほどね・・・ Name:T&A 投稿日: 03/28 Wed 18:41:33
確認したところ、6日はオリエンテーション期間で部屋が使えないそうで。
だから去年は最初、西2食堂前だったんだね。
今年も・・・か?

時間は18:00〜19:00で間違いないそうです。
まぁ大丈夫だとは思うけど・・・やったことないので何とも。



入会説明会 Name:sencha 投稿日: 03/26 Mon 19:18:24
入会説明会の教室を取りました。

4月13日(金) 18:00〜19:00 k302
4月20日(金) 18:00〜19:00 k302
4月27日(金) 18:00〜19:00 k302

チラシ、ポスター等に入れてください。
サイトでの告知もお願いします。
    質問 Name:T&A  投稿日: 03/27 Tue 00:55:10

    ご苦労様です。

    早速で悪いんですが、いくつか質問。

    4月6日(金)は無しですか?
    去年も7日ぐらいにやってるみたいですが、去年のビラによると、第1回入説が西2食堂前とか、よくわからんことになってましたが・・・。

    あと、本当に18:00〜19:00ですか?
    多分17:00〜19:00のつもりだとは思うんだけど一応確認。



3/3 4。 Name:ぼしゅー 投稿日: 02/25 Sun 23:04:43
所用で広島に帰るので誰か遊んでくんない?とかゆおうと思ったら春休みですか。皆いないのか...。
まぁお暇な方は遊びませんかーとゆってみる。部室が開いてるならですが。
    いるとは思う Name:T&A  投稿日: 02/26 Mon 03:32:12

    僕とかθ君とかはいるとは思いますが・・・。
    kotzuさんもシフト次第では暇かも。
    前日ぐらいに時間教えてもらえれば、多分大丈夫。
    いるようないないような Name:ユウ  投稿日: 02/26 Mon 21:27:42

    土曜丸1日と日曜の夕方はちょっと用事があるので徹夜とかは無理ですが、日曜の昼くらいはご一緒できるかと…とかいうとまた某K屋ですか?
    kotzuさんは Name:kotzu  投稿日: 02/27 Tue 23:27:44 [認証ID:kl2oaATS3UM]

    不幸にも3日4日と暇です。
    冬コミを落とした誰かさんをボコボコにする程度の時間はあります。

    ちなみに3/3 4に休日出勤した現役会員にはぼしゅーさんがご飯を奢ってくれるそうですよ。
    タダメシの予感〜〜!! Name:かみや@ぼちぼち  投稿日: 03/01 Thu 11:20:52 [認証ID:eWbcJvKLul6]

    タダメシゲットォォーーーー!! ズザ――ッ          (´´ 
      ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ∧∧   丿       (´⌒(´
                        c(Д゚c⌒`つ ≡≡≡(´⌒≡≡≡ 

    というわけで、タダメシの匂いにひきつけられて、やってまいりました。
    3日4日が暇だったら、顔見せるね。
    ここは是非、「チョモランマ盛り一気喰い」の離れ業を見せてくれないと。

    いやぁ、6食分の食費が、浮いてよかったよかった。
    全食オゴられて、よかったよかった。
    (おめぇがオゴれよ。 (>_<(☆○=(-ω-;) バキッ! )

    あぁでもでも、行けたら、ね。
    ちと、用事があるかも、でげす。
    おおよ! 三食でも四食でもおごってやらぁ!! Name:ぼしゅー  投稿日: 03/01 Thu 20:44:56

    すいません調子こきました手加減してくだ _ _;)m。

    そんなワケで多分土曜の昼くらいから顔を出しますので皆さんお腹をすかせておいて下さいね☆ 具体的に言うならKすけの大が余裕で入るくらい。
    行く前くらいに一報入れます。よろしこ。

    しかし
    > 現役会員にはぼしゅーさんがご飯を奢
    つまり現役でないkotzuさんには当然奢らなくてよいってことですよね!? いつの間にそんな謙虚さを身に着けたんですか! さすが社会人。尊敬しますYO!



名称未設定 Name:sencha 投稿日: 02/12 Mon 21:50:36
春休みの活動についてですが、2月の活動は
2月19日まで。
3月は30日から開始ということでお願いします。

また、3月はchat会議を予定してますのでそちらのほうもよろしくお願いします。

詳細は会員専用もしくはgoogleネットワークのほうで…



あけおめ。 Name:ぼしゅー 投稿日: 01/02 Tue 07:39:43
そんなワケでコミケ落してダミーサークルにしちゃった最悪な私が来ましたよ。新年明けましてあめでとうさん。今年もよろしこ。

コミケお疲れ様 > さざんか & e.o. & sencha。特に三番目は飛行機とか頑張り杉です。もっと自分の財布を労わって下さい。
しかし私の知る限り6年ぶりくらいの完売ですね。持って来てた3種全部掃けましたかんね。いや本っっっっ当〜に目出度い! あの値段ではまだ赤字でしょうが、これに気を良くして次も頑張ってくださいな。

私も予想以上に羞恥プレイだったので次は頑張ろうかな〜とか。



[NEW!]名称未設定 Name:sencha 投稿日: 12/25 Mon 20:16:04
[認証ID:Jf4TPFc6rZQ]
冬コミ関連の日程で、今週の日程をどうするかを教えてもらえますか。
パッケージングやデバッグなどを部室でやるかどうかと、それに伴って26日以降、部室で活動をするかどうか、どうしましょう。
ちなみに家主さんは、部室を29日まで使って良く、手伝いもしてもいいよとの事でした。
私自身は27日朝に出るので26日まで参加、その後はメール…ということになりますが…。
    [NEW!]返信遅いですが Name:e.o.  投稿日: 12/27 Wed 16:13:25 [認証ID:izzUZiTqKFA]

    28日に部室に行く事にします。
    デバッグとか手が足りないので。。。
    多分泊り込みになりますがよろしいですか?>家主
    ちなみにレーベル印刷は済ませました。
    特に活動日にはしませんが、手伝いたい人は来てください。
    [NEW!]名称未設定 Name:T&A  投稿日: 12/27 Wed 17:18:26

    了解しました。泊り込みOKです。
    28日は昼間少しの間不在かもしれませんが、それ以外であれば大体居ると思います。
    もし不在であってもいつも通り部室は使用して構いません。
    30日早朝まで居る予定ですので、それまでは手伝えると思います。



[NEW!]Res:活動日誌 ◆ 2006/11/17 Name:かみや@ぼちぼち 投稿日: 12/21 Thu 11:12:53
[認証ID:FFct5Mafstw]
予想:mp3→WAV 得点変化なし
   高得点化→ボリュームを大きくする

こにゃにゃちわ〜。
活動日誌に面白そうな話題が出ていたから、予想を立ててみます。

恐らく、mp3をwavに変えたところで、得点に変化はありません。
確かに、mp3は音の情報を落とす圧縮(不可逆圧縮)ですが、人間の耳に「良い音」と聞かせるためには、人間に取って大切な部分の音域はあまり落とされません。
それより、高い音とか、人間に取って重要でない倍音(みたいなの)とかは、情報をざくざく落とされます。
高い音(高周波数)なんかは、波の動きが激しく(周波数が高い)、その為必要とされる情報量が多いのですが、人間の耳にとってそれ程重要ではないので、落とされます。
だから、よく、“CD並の音”とか表現されますけど、実際は“FMラジオ並の音”位です。CD程高い音は出ません。

人間の耳にとって、大切な音とは、人間の声なんかがまさにそうです。
人間の声の高さというのは、人間の耳にとって、よく聞こえる高さです。だから、MP3に圧縮しても、音の高さとしては、それ程変化はありません。

じゃあ、どうすればいいか?
はっ!こんな所に、「T○ Hert」がっ!
そうです、あれの、志保シナリオの中の原理です。
声を大きく、一音一音くっきりと。

恐らく、カラオケの採点マシーンというのは、音の高さとリズムとで採点するアルゴリズムのはずです。
また、音と言うのは、例えば「4オクターブ目のラの音」単独で存在するのではなく、色々な周波数の音が含まれるのが普通です。
だから、音を大きくすれば、含まれる音が多くなり、その分、正解の音の成分がより多く含まれるはずです。
だから、ボリュームを大きくすれば、高得点化できるのではないか、と予想します。

しかし、これで、カラオケの採点マシーンがいかにいい加減かがわかりますよね。
プロの歌手が自分の持ち歌を歌って、「たいした点でなかった」って言ってました。
所詮、お遊びです。
最近の採点マシーンは色々細工しているようですが、基本的にビブラートもアドリブも受け付けてくれません。これじゃ、音楽の感動が無くなるっつーもんですよね。


カラオケ楽しかったですか?
わたしゃ、楽しそうだけど、ついでに、きつそうだから行きませんでした。
文化祭は、楽しかったけど、何日かリズム狂いました。きつかったっす。
あぁ、ジジイだ。
こっちに来た、某君はもっときつそうだったから、確実に年齢に蝕まれているな、と感じます。

ちなみに、クリスマス集中っす。だり〜。
また、遊びに行きますね。
それでは、良いクリスマスを!
    [NEW!]名称未設定 Name:かみや@ぼちぼち  投稿日: 12/21 Thu 11:18:02

    T○ Hert > T○ Heart
    「1,2,3おべんきょだいきらい〜、A、B,C覚えられない〜 ♪」を地で行ってしまった。。。
    単純なミススペルやってんじゃねーよ。orz。



[NEW!]イカサマのダイス Name:あおい 投稿日: 12/08 Fri 07:58:26
[認証ID:jxn55tDVWWQ]
ゲーム制作に関して大変興味深い事件がありました。
プログラマの方は是非この記事に目を通しておきましょう。
http://slashdot.jp/articles/06/12/06/0155253.shtml
多用される乱数発生アルゴリズムである線形合同法の知られている欠点が、最も悲惨な形で表に出た例だと思います。
乱数を利用したゲームを作られる方は、このような事の無いように気を付けて下さい。
    [NEW!]名称未設定 Name:さざんか  投稿日: 12/08 Fri 14:45:56 [認証ID:pibvcZZ4yT6]

    プログラムを丸投げした悲劇の話ですね。
    他にも致命的なバグがいくつかあるらしいですが。
    乱数発生手法は授業でもやってくれるので、ちゃんと理解しときましょう。
    [NEW!]理解できてない子 Name:T&A  投稿日: 12/08 Fri 15:58:20

    あれ、授業で乱数発生手法やったかな?
    覚えてない・・・。
    こういうこともあるんですねー。いい教訓ですわ。
    [NEW!]おーい! Name:Sota  投稿日: 12/08 Fri 16:01:16

    シミュレーションの授業でやったじゃん!
    まぁ、T&Aくん、落としたから覚えてないか・・・
    [NEW!]記憶にありませんなぁ Name:T&A  投稿日: 12/09 Sat 09:33:56

    シミュレーション?落とした?
    はて、なんのことかね?

    うう、思い出そうとすると頭が・・・!



[NEW!]打ち上げ Name:e.o. 投稿日: 11/11 Sat 19:53:03
[認証ID:izzUZiTqKFA]
来週の金曜日に大学祭の打ち上げを行います。
食事は鍋をやったので無し。カラオケに行く事にします。
    [NEW!]追記 Name:e.o.  投稿日: 11/14 Tue 10:35:56 [認証ID:izzUZiTqKFA]

    7時にまねきねこに集合ということで。
    場所がわからなければ聞いてください。



[NEW!]冬コミ Name:e.o. 投稿日: 11/07 Tue 00:09:28
[認証ID:izzUZiTqKFA]
は、受かってました。

日曜日 西地区 “い”ブロック 39b

広報さん載せといてね。
ゲーム制作頑張らんとなぁ。
    [NEW!]おめでとう。 Name:ぼしゅー  投稿日: 11/07 Tue 20:41:21

    あと1ヶ月半。割とキツイけど頑張ってくだちい。

    そいやぁこっちもなんか受かってた。西い33b。
    ちなみにそっちは何人来るのかね? 2人いるなら午前中店番を頼みたいなぁとかゆってみるテスト。
    [NEW!]名称未設定 Name:ingaouhou  投稿日: 11/08 Wed 00:45:14 [認証ID:zlNVim76yDw]

    あの、どうでもいい余談ですが
    コミケにいくぜー!
    帰りは飛行機でリッチだーー!て人は
    もう超割の申込期間なので
    早めに申し込むことをお勧めします。
    東京ー広島(1月1日)で12000円ほど
    18切符の2300円+ながら利用や
    高速バス(5400円ほど)に比べると高いですが
    快適性は保障されます。雪が降るとながらは動かないですし。
    九州、四国の方はお得です

    って、まだ誰が行くのかは知りませんがw
    [NEW!]名称未設定 Name:さざんか  投稿日: 11/08 Wed 06:28:16 [認証ID:pibvcZZ4yT6]

    ぼしゅーさんもおめでとうございます。
    そちらも一ヶ月半、頑張ってください。

    今週の活動あたりで、行く人を決めたいと思いますが、少なくても私とe.o.は行くと思うので2人は確保できるかと。

    交通手段はどうしましょうかねぇ。
    18切符はキツイのであまりやりたくないなぁ。
    前行った時は、18切符+3泊よりも新幹線とか飛行機で宿代減らした方がいいんじゃね。とか帰った後で思いましたが。
    ま、そこら辺も今週末に決めようと思います。



[NEW!]大学祭に向けて Name:e.o. 投稿日: 11/01 Wed 10:45:09
[認証ID:izzUZiTqKFA]
明日の木曜日は活動日とします。
大学祭に向けての準備を行います。
主に小冊子とアンケートと操作説明の作成です。
なるべく早く来るようにしてください。



[NEW!]大学祭 Name:あおい 投稿日: 10/23 Mon 16:41:07
[認証ID:jxn55tDVWWQ]
お久しぶりです。新入会員の方にははじめまして、あおいです。
大学祭に遊びに行こうと思います。kotzu君は西条に居るのですよね? 院生の方は制作に参加していますか? 新入会員はどのようなゲームを作っているのでしょうか?
今から楽しみにしています。
    [NEW!]どうも。 Name:T&A  投稿日: 10/24 Tue 18:26:18

    あおいさん、お久しぶりです。
    院生は今のとこ特に参加してませんよ。
    でもこれから何かでっちあげるかもしれませんが。
    新入生はどうなるかわかりませんが、とりあえずいろいろ頑張ってるみたいですよ。

    それでは、お待ちしております。
    [NEW!]Here Comes New Challenger! Name:かみや@何やってんだろ  投稿日: 10/26 Thu 23:31:31 [認証ID:eZV/OTsZXXI]

    お久しぶりです。新入会員の方にははじめまして、かみやです。
    大学祭に遊びに行こうと思います。kotzu君は西じょ…。(以下略)


    というわけで、あおい君と共に出陣予定です。
    GSDに顔見せするのは、ほんとぉおおに久しぶりなんで、生温かく見守ってください。
    OBのあおい君より、久しぶりです。

    随分世代も変わっただろうな、と予想しますが、彼ら彼女らの創った作品はどんなものでしょうか。是非、その魂を見せつけてください。

    そろそろ修羅場でしょうが、体に気をつけて頑張ってください。ちなみに、かつての先輩達は修羅場において、「友情を消費してゲームを創る」といってました。そうならないよう祈ってます。
    かつて、僕は、文化祭の当日に人の少ない時間に公開開発をやりました。懐かしいですね。今となっては、単なる恥ですが。
    学祭に間に合わなくても世の中やる気さえあればなんとかなるもんですので、是非いいもの創ってください。

    ちなみに、現役です。えぇ。OBじゃありません。(^_^;)
    こないだは、T&A君を驚かせたんじゃないかと危惧します。
    たまたま広大某所で出くわしたんですが、その時の彼の、絶滅したはずの珍獣を見るような目つきが忘れられません。
    未だ、大学に居ました。(T^T)
    …というわけで、現役です。
    以降、お見知りおきを。




[NEW!]冬コミ。 Name:ぼしゅー 投稿日: 08/03 Thu 00:32:32
[認証ID:eX/PVC4fVog]
申し込まれるそうで。頑張って下ちい。
大学祭が終わってからとかゆーちょーなことをゆってると死ねるので動くなら早めにね。
まぁお前がゆうな!って感じですけどねはっは。

因みに申し込みはどうすんのかね? 書き込み見る感じ既に手配済みなんですかね? ならいーんだけど。
つか最近はオンライン申し込みなんてのあるんですな。
http://www.comiket.co.jp/info-c/e_application/e_application.html
クレジットカードが無いとだめぽだけど楽チンですなこりゃ。まぁオンラインの方が準備の人も楽でしょうしね。でも寂しい時代になったなぁ...受かる確率を上げよーと「汚く書くと心証悪くなるから魂入れて書け!」と鍛えられたあの頃が懐かしい...。
    [NEW!]一応通販で Name:さざんか  投稿日: 08/03 Thu 12:24:55

    一応通販で、申し込み用紙を購入しました。
    が、まだ届いては無いので、少し不安。
    もし、届かなかったり間に合わなかったりしたときは、頼んます;



[NEW!]追記 Name:T&A 投稿日: 07/29 Sat 18:35:31
月曜日やっぱり集まった方がいいです。
大学祭のPR文とかポスターは夏休み前に書く人決めとかないといけないようなので。
    [NEW!]では Name:えおなゆ  投稿日: 07/29 Sat 21:44:41 [認証ID:ak1JktRBg1A]

    では月曜日は活動日とします。
    夏休み前に決めるべきものは決めてしまいましょう。
    [NEW!]むー。。 Name:しゃゆ  投稿日: 07/30 Sun 13:25:46

    火曜日も試験入ってたり。。
    そういうわけで参加できないかもしれないです・・・
    [NEW!]無情 Name:will  投稿日: 07/30 Sun 20:01:00

    上に同じ。

    行けなかったら、
    コミケ代(多分7500+1000+210円だったかな)
    は、立て替えといてください。



[NEW!]大学祭の会議の Name:sencha 投稿日: 07/24 Mon 22:23:18
[認証ID:Jf4TPFc6rZQ]
すみません、先先週話題にあった金曜の夕方の大学祭の部屋取りの会議の時間と場所を教えてもらえますか?メモするのを忘れてたので…。
    [NEW!]日時 Name:T&A  投稿日: 07/25 Tue 00:42:12

    7/28(金)19:00〜、総合科学部K208です。
    よろしくお願いします。
    [NEW!]感謝です Name:sencha  投稿日: 07/25 Tue 10:47:33 [認証ID:Jf4TPFc6rZQ]

    了解です!
    ありがとうございました。
    [NEW!]ついでに Name:えおなゆ  投稿日: 07/25 Tue 10:49:57 [認証ID:ak1JktRBg1A]

    ちなみに、次回の活動どうしましょう?
    私は行くとすれば来週の月曜がラストなんですが。
    もしくは夏休み前にはもう集まらないであとチャット。
    [NEW!]次回の活動 Name:T&A  投稿日: 07/28 Fri 02:11:18

    とりあえず月曜日は活動したほうが良いのでは。
    夏休みの活動の確認とか、ー通リやっておいたほうがいいかな。



[NEW!]デビルマン(原作)は名作だ!! Name:ぼしゅー 投稿日: 07/22 Sat 00:14:57
映画を見てデビルマンを語る奴は原作を読め! そして人類に絶望しろ!

そんな訳で人生に絶望気味のぼしゅーでしたまる,と。
    [NEW!]本題を忘れてた。 Name:ぼしゅー  投稿日: 07/22 Sat 00:21:39

    冬コミに参加するなら申し込み用紙買いに行きますよ〜。もし来るなら案内&宿(横浜でよければ)付き!

    まぁ来ないかつ冬申し込むなら用紙買って申し込んでおくので,会員専用掲示板にでも申込用紙に記入する必要事項を明記の上お申し込み下さいとか,そんな感じ。
    [NEW!]名称未設定 Name:さざんか  投稿日: 07/22 Sat 08:17:56 [認証ID:pibvcZZ4yT6]

    映画は見てませんが、デビルマンって確か最後に魔女狩りでウボァーするやつ?
    なんか天使みたいなのと戦ってワケわからんうちに終わった気が。
    高校においてあったのをちらっと読んだだけなんで違うかも。

    >冬コミ
    申し込み用紙!
    買いに行って頂けると、取り寄せなくてすむので助かります。
    私は夏コミ行かないので、他の部員も行かないようならぜひお願いします。
    あら、でも必要事項しらね。
    調べてきます。



[NEW!]新歓パーティー Name:e.o. 投稿日: 05/31 Wed 03:45:09
[認証ID:izzUZiTqKFA]
新歓パーティを来週の月曜か金曜あたりに行いたいと思います。
皆さんの都合(特に新入生)を知らせて下さい。
    [NEW!]予定です Name:Kero  投稿日: 06/03 Sat 04:31:12 [認証ID:C4U0VqhYdpg]

    昨日の話し合いの結果どおり、来週の金曜でOKです。
    しらっちに連絡を取った結果、木曜日以外ならOKとの返事を得たので、問題なさそうです。



[NEW!]集金 Name:会計 投稿日: 05/28 Sun 17:25:35
[認証ID:yyHLX.e6/yI]

金曜日に部費を回収しようと思います。
大半の人は3月分まで払っているようです。
よろしくお願いします。

ちなみに、前回休んですみません。
季節外れのインフルエンザのようなので
念のため月曜も休みます。
では。



[NEW!]広告:オリジナルTシャツ Name:キウチスポーツ 投稿日: 05/25 Thu 07:51:35
管理人様 お借りします。
当店は、チームの皆さんがTシャツを作って、着て楽しくなるような店です。
いろいろと商品を取り揃えておりますので、お気軽にご来店下さい。
ラメ入り、金箔、銀箔も承っております。

Link : http://www.kiuchisports.com




[NEW!]ゆかた祭 Name:e.o. 投稿日: 05/24 Wed 12:09:57
[認証ID:izzUZiTqKFA]
場所と時間は

6/25(日) 総合科学部 K303教室 10:00〜18:00

に決定しました。
と言うわけで掲示ヨロ。



[NEW!]迷惑とかゆわないで。 Name:ぼしゅー 投稿日: 05/19 Fri 08:51:39
今日逝こうかと思ったけど用事が出来たのでまた来週。まぁ特に用があった訳じゃないんだけど。

まぁそんな訳で来週辺り顔を出そうかと思うので特に用も無く暇なOBの方は奮ってご参加下さいとかそんな感じ。どうせならゆかた祭りに俺たちも参加しようぜ!!まだまだOldなんてゆわせないぜBoy!?とかって前向きな台詞をゆっていつもの如く企画倒れにしてしまうテスト。



[NEW!]五月入会説明会 Name:せんちゃ 投稿日: 05/01 Mon 19:04:11
[認証ID:21pWrcukfbE]
5月の入会説明会の教室を取ってきました。


5/12 (金) 総合科学部 K207教室 17:00〜18:00
5/19 (金) 総合科学部 K309教室 17:00〜18:00
5/26 (金) 総合科学部 K309教室 17:00〜18:00


あと、私事ですが今日の活動お休みします。。スミマセン。



ゆかた祭 Name:e.o. 投稿日: 04/25 Tue 16:00:14
[認証ID:izzUZiTqKFA]
ゆかた祭の部屋は何処が良いでしょうか?
あと電力はどれぐらい使いますか?
〆切 4月26日19時
    名称未設定 Name:T&A  投稿日: 04/25 Tue 22:14:29

    部屋は夕方伝えた通りでいいと思います。(他サークルにバレないよう、ここには明記しません。)
    電力も夕方伝えた通り、500W(ピーク時)でいいと思います。
    お。 Name:ぼしゅー  投稿日: 04/26 Wed 08:46:43

    今年はゆかた祭り出るの?
    詳しいこと決まったらTopにでも掲示よろ。暇なら遊びに逝きます故。広島にいたら。



i mode用 Name:will 投稿日: 04/17 Mon 19:46:41
imode用のサイト【仮】
を作ってみました。

ケータイからもトップページ介さず
掲示板などにアクセスできるようになっていいね。
QRコードはこちら。
http://home.riise.hiroshima-u.ac.jp/~gsd/i/gsdfori.bmp

広報さんは、管理をよろしくお願いします
【ファイル数 2:index.html
nyukai.html

Link : http://home.riise.hiroshima-u.ac.jp/~gsd/i/




30日でできる! OS自作入門。 Name:ぼしゅー 投稿日: 04/16 Sun 18:32:14
買ったよー。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839919844/ref=br_b_ts_1/503-3110853-4495965

いやぁ、結構面白いね、コレ。昨日全部読んじゃった。ソースは真面目に追ってないけど。

プログラムを殆ど知らない人も対象と言ってるだけあってCとかビット演算とかの正直ウザい説明があったりその癖内容的には少々薄かったりするところもなきにしもあらずですが。入門とかお遊びとかにはいーんじゃないでしょうか。楽しそう。でもせめてディスクへの読み書きについてはもうちょっとつっこんでやって欲しかったなぁ。終了も出来ないし。まぁその辺りは自分で頑張れってことなんですかね?

お値段が結構お買い得な感じなので興味ある方はどうぞとかゆってみる。



返信した? Name:さざんか 投稿日: 04/11 Tue 14:56:50
[認証ID:pibvcZZ4yT6]
6日に入会説明希望のメールが届いていたようですが、返信しましたでしょうか?
夜間の人のメールですけれど、題名が無いみたいなので、もしかしたら見落とされてるかも。
    名称未設定 Name:せんちゃ  投稿日: 04/11 Tue 17:36:08

    本っっ当に申し訳ありません。
    今急いで確認してきましたが、どうやら思い切り見落としてた挙句、迷惑メールに紛れて削除してしまったようです・・・。
    その人と連絡取れるでしょうか?
    名称未設定 Name:さざんか  投稿日: 04/13 Thu 18:10:46 [認証ID:pibvcZZ4yT6]

    一応、元のメールはとってあるので、連絡は取れますが、夜間の人は大丈夫かなぁ。
    とりあえず、明日、概要を返信してみましょう。
    昔は夜間の人もいたよ? Name:ぼしゅー  投稿日: 04/14 Fri 23:08:25

    昔は深夜まで普通にやってたから特に問題は無かったけど。まぁ確かに今のスタイルだとちょっときついのかなぁ...。若干活動時間が合わないかも?
    一度活動に来てもらって本人に聞くのが一番じゃない?



今度こそ Name:will 投稿日: 04/08 Sat 18:21:38
お知らせ。
掲示板にPHASER機能を無理やり導入しました。
書き込む際に、PHASERと書いてあるところに
画像に書いてある数字を入力しないと
投稿できなくなってます。

(一応IE6、Firefox1.5、NC7.1、OPERA、sleipnir2で確認しておきました。今度は多分大丈夫)
(スクリプトを結構改造しました。
 戻すときはwill〜lliwと書いてあるところを目印にしてください。また、標準機能のPHASER機能は潰してありますのでONにしないでください。)



名称未設定 Name:CHEM 投稿日: 04/05 Wed 21:02:19
[認証ID:j5lcQ3E05Xc]
忙しい時期に突然で申し訳ないのですが、いろいろ事情があってサークルをやめようと思います。
今まで本当にお世話になりました。
    名称未設定 Name:e.o.  投稿日: 04/06 Thu 01:57:25 [認証ID:izzUZiTqKFA]

    了解しました。
    こちらこそ、ありがとうございました。



活動日 Name:e.o. 投稿日: 04/02 Sun 01:11:08
[認証ID:izzUZiTqKFA]
遅いですが。
次回の活動は4月3日です。
翌日の入学式に備えてビラ作ったりします。
時間は何時がいいでしょうか?
特に都合が悪くなければ去年と同じく12時にしたいと思います。
入学式の日は9時集合です。
    名称未設定 Name:e.o.  投稿日: 04/02 Sun 15:19:27 [認証ID:izzUZiTqKFA]

    すいません。12時だと昼食が取れないので2時にします。



名称未設定 Name:せんちゃ 投稿日: 03/21 Tue 19:56:54
入会説明会の予約をしてきました。
日程は次の通りです。

4/14(金)17:00〜19:00 K302
4/21(金)17:00〜19:00 K302
4/28(金)17:00〜19:00 K302



追い出し会日程 Name:T&A 投稿日: 03/21 Tue 19:28:04
追い出し会を23日の19時〜21時の予定で部室にて行います。
19時には始めれるようにしたいので、在学生は準備のため18時には部室に集合してください。
よろしくお願いします。



追い出し会 Name:e.o. 投稿日: 03/03 Fri 02:10:49
[認証ID:izzUZiTqKFA]
卒業する先輩方の追い出し会をしたいという意見が有るので、日時と会場を決めたいと思います。

日時は14日以降で、15日前後を考えていますが、皆さんの都合や参加具合を教えてください。

会場については、部室でなくどっか店でやりたいという場合は、どこがいいか(もしくは何が食べたいか)などの希望を出してください。

    名称未設定 Name:Shayu  投稿日: 03/03 Fri 21:44:04 [認証ID:HvEGNhtBAEg]

    私は16日までなら大丈夫ですね。
    手伝いませんか Name:T&A  投稿日: 03/09 Thu 01:53:35

    14日か15日にkotzuさんの引っ越しを手伝ってほしいとのことなので、引っ越しを手伝った後にやろうと思うのですが、14、15日どちらか大丈夫な方を教えてください。
    それから2〜3人手伝ってくれる人募集です。手伝いOKな人は言ってください。

    それからぼしゅーさんは14、15日は参加できないそうなので、14日か15日はとりあえず引っ越しの手伝い&打ち上げ(?)ということで、追い出し会は23日の卒業式の日にでも改めてまとめてしようと思ってます。

    手伝いの詳細は追って連絡しますが、とりあえず14、15日、それから23日も含めて都合等を教えてください。
    引越し手伝いとか Name:ユウ  投稿日: 03/10 Fri 14:05:33

    手伝い・打ち上げともに大丈夫です。
    23日も今のところ大丈夫。
    お引っ越し Name:kotzu  投稿日: 03/10 Fri 16:17:41

    いやー、個人的なことをお願いしてゴメンにゃー。

    14日、10時〜16時くらいを予定してます。
    片道1時間半かけて尾道旅行したいひとキボンヌ。
    名称未設定 Name:will(ingaouhou)  投稿日: 03/10 Fri 22:08:27 [認証ID:KJpRe6YTCBU]

    自分は引越し手伝いは、多分無理です。
    打ち上げは、ぎりぎり参加できるかどうかです。
    23日は、いない可能性があります。
    mm
    名称未設定 Name:CHEM&ランド  投稿日: 03/11 Sat 18:31:39 [認証ID:7kyI6VzU2Rk]

    14、15日は行けるかも知れません。23日はまだよく分かりません。by CHEM

    14日、23日は行けそうです。 by ランド
    14日の日程 Name:T&A  投稿日: 03/12 Sun 12:49:35

    引越しの手伝いが出来そうな人は14日の10時に部室に集合してください。
    なるべく動きやすく、汚れても良い服装で来ることをお勧めします。
    また、尾道まで行くそうなので注意してください。

    打ち上げに参加する人は18時に部室に集合してください。



まぁ大丈夫だとは思うけど。 Name:ぼしゅー 投稿日: 02/03 Fri 17:36:31
『Winamp』に脆弱性、直ちにアップデートが必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000010-inet-sci

まぁ部室でそうそうネットすることもないだろーし大丈夫だとは思うけど。用心に越したことはないでしょうってことで。
気が向いたらUpdateしといて下さいな。
    部室でネットできるようになったし Name:T&A  投稿日: 02/18 Sat 09:40:28

    アップデートしときました。ver5.13。

    まあ、また同じような脆弱性が発見されてるので、そのうちまたアップデートすることになるでしょうが。
    ご苦労様。 Name:ぼしゅー  投稿日: 02/18 Sat 19:17:33

    大変だろうけどこまめにね〜。
    売り物やDL物にウイルス混入とか洒落にならないしね。
    出来れば部で対策ソフト購入するとかした方がいいかもね。



チャット会議 Name:e.o. 投稿日: 02/17 Fri 20:19:50
[認証ID:izzUZiTqKFA]
活動の代わりのチャット会議を行います。
日時は

2月20日(月) 22時から
場所は会員掲示板の方に記述があります。

日時に不都合があれば申し出てください。



わかりました Name:e.o. 投稿日: 02/09 Thu 02:49:34
[認証ID:izzUZiTqKFA]
では試験も終わって気が楽な土曜日に活動を致します。
試験頑張ってくださいノシ
来週以降は私が行かない上に帰省する人もいると思うので、話す事が有ればチャットになると思います。
    たいしたことない連絡事項について Name:T&A  投稿日: 02/09 Thu 13:11:49

    無線LANでインターネットに接続できるようになりました。
    それで、ちょっと設定が変わったので、設定を変更してもらわなきゃならんのですが、早速変更したい人は次の活動日にノートPCを持ってきてください。
    たいしたことない連絡事項とはこのことです。



次回活動 Name:e.o. 投稿日: 02/07 Tue 18:46:17
[認証ID:izzUZiTqKFA]
次回の活動は今週の金曜か土曜にしたいと思いますが、皆さんの都合はどうでしょうか。
私は来週からは多分もう来ないので春休み前にしておきたいです。
主に入学式と新歓の事について、諸事を決めたいと思います。
    Res Name:因果応報  投稿日: 02/07 Tue 19:31:15 [認証ID:4OK1dnGRzxs]

    自分は今のところどちらでも問題ないです。
    あと、15日まではこっちにいますが
    それ以降は多分、実家に帰ります。
    金曜でも土曜でも Name:T&A  投稿日: 02/07 Tue 20:11:03

    金・土どちらでもよいですが、たいしたことではないですけど連絡事項もあるので、できれば今週中に活動再開してください。来週は参加できないかもしれないので。

    それから会計さんは部費を持ってきておいてください。帰省する前にある程度集金しておこうと思います。

    どちらかというと Name:θ-HIRO  投稿日: 02/07 Tue 21:27:18 [認証ID:CLPk4CL.xs.]

    どちらでもいいですが、土曜日はTOEICがあるので、どちらかといえばその前日の金曜よりも、土曜日にやった方がいいかと思います。



唐突ですけど。 Name:檸檬 投稿日: 01/27 Fri 23:32:45
最近まったく出てなくてすみません。いろいろ用事が入ってしまってサークルに出られなくなってしまいました。ので、散々悩んだ結果、新学期が始まる前にGSDをやめる事にしました。今までお世話になりました。掲示板上で申し訳ありません。会費とか払っていない分(いつからかは分かりませんが)はどうしたらいいでしょうか?
    残念です。 Name:θ-HIRO  投稿日: 01/29 Sun 00:48:11 [認証ID:CLPk4CL.xs.]

    そうですか、やめてしまいますか。残念です。でも、気が向いたらいつでも来てもらってかまわないので、気軽にどうぞ。
    会費に関しては、いつまで払ってるかは会計に聞かないとわかりませんが、大学祭ぐらいまで払っているようであれば、それ以降は払わなくても良いかと思います。とりあえず、会計さんは帳簿を見て何かコメントしてあげてください。
    それから、来週は試験期間のため、サークルはお休みです。試験勉強がんばってください。
    名称未設定 Name:会計係  投稿日: 01/29 Sun 22:46:29 [認証ID:EmzKpKsSamk]

    前回休んでしまってすみません。
    檸檬さんは
    11月分まで会費を払ってますね。

    元会長さんが払わなくて良いとおっしゃってますので、
    特に払う必要ないと思います。



ぼしゅーの大冒険〜新年会編〜 Name:ぼしゅー 投稿日: 01/23 Mon 12:11:52
かき と Sota があらわれた!!
かき のこうげき
CRITICAL!!
ぼしゅー は しょくちゅうどく になった!!
はきけ と げり で ぼしゅー はうごけない!
Sota のこうげき
CRITICAL!!
ぼしゅー は いんふるえんざ をうつされた!!
ぼしゅー → あいてむ → ごはん
ぼしゅー は ごはん をつかった
しかし ぼしゅー は はきけ で ごはん がたべれない!
ぼしゅー は げり でたいりょくをうばわれた!
ぼしゅー はしんでしまった...
GAME OVER...

こんな感じの週末だったさ。
皆さんは無事でした?
    とりあえず弁解 Name:Sota  投稿日: 01/24 Tue 01:03:23 [認証ID:WsRSplxhZSo]

    インフルエンザは違いますよ
    少なくとも元は僕じゃないです
    この前の体調不良はただの過労だったようで
    週末はそこそこ元気でした
    そもそもインフルエンザにしては潜伏期間が短すぎるし
    高熱やせきも出るのでは?
    その症状は全て食中りだけだと思います

    大体、僕はかき一つも食べてないのに
    ぼしゅーさん、他の人の倍の数のかき食ってるわけで
    自業自得とまでは言いませんが
    運が悪かったと思って諦めて下さい

    それよりも
    他に食中りになった人居ますか?
    特にθ-HIROクン、Shayuクン、せんちゃさん、CHEMクン

    他の安否は確認済みです
    こっちも同じく。 Name:ぼしゅー  投稿日: 01/24 Tue 14:10:22

    医者にいったらインフルエンザは勘違い。
    去年も同じ時期にやったから慌てちゃったよ。手屁♪
    んー、熱でたのは食中りの所為なのかしらん?

    > 他の人の倍の数のかき食ってるわけで
    こうなることを見越して私が身を張って皆の健康を守ったんだよ!!
    ......いや、ほんとだって。

    しっかし食中毒ゆったら「何処で食べたの!?」ってめっさ聞かれましたよ。
    あー、確かに店で食べてなったらおおごとか。
    名称未設定 Name:せんちゃ  投稿日: 01/25 Wed 20:45:52 [認証ID:21pWrcukfbE]

    ええっ!!
    あ、あたっちゃったんですね…。
    ぼしゅーさん大丈夫ですか…!?

    >他に食中りになった人居ますか?
    あ、自分は大丈夫です。
    寧ろ次の日も別口で食べたんですが大丈夫でした。
    月曜はいけなくてすみません。。。
    名称未設定 Name:Shayu  投稿日: 01/25 Wed 23:10:14 [認証ID:HvEGNhtBAEg]

    うちも問題なし。
    食中毒自体経験した記憶無いだけに怖い。。
    今週あたりから試験に向けて潜んでます。
    名称未設定 Name:CHEM  投稿日: 01/29 Sun 19:59:12 [認証ID:j5lcQ3E05Xc]

    返事が遅れてすいません。
    それで、自分も大丈夫でした。




■投稿記事を訂正/削除する場合は記事にチェックをいれてパスワード入力後ボタンを押して下さい
■訂正の際、複数にチェックしてある場合、訂正可能な一番上の記事が選択されます。

 

Mode:
Pass:
全体39 >>>1 - 最後
Max>>> 500

 

Master Mode: Pass: