活動日誌 6/4〜6/5

どーも、Sotaです。
最近の入ってくる新入生のプログラミングスキルは年々上がってきてます。
去年はΘ−HIROくんが作りかけとはいえ、すでに動く2Dシューティングを作っていたし、今年の新入生は現在オブジェクトが3Dのシューティング作ってます。
しかもちゃんと動いてます。
さくシュー並みの誘導弾とアルファブレンド処理を施したような爆発エフェクト。
すでに自分より腕は上だと思います。
Θ−HIROくんも頑張ってシューティング作ってるようだし。

あと、T&Aくんの提案により、もう一つ企画を立てようということになりました。
T&Aくん曰く、ミスタードリラーみたいなアクションパズルで、箱やらなにやら上に積み上げていって、それをよじ登りながら上を目指す、というようなものらしいです。
これで決定ではないにしても、パズルの方向でやっていくつもりらしいです。
というのも、ここ最近、シューティングばかり続いているから。
これには自分も賛成・・・というか、自分以外の人間はみんなシューティング作りまくり。
デビュー作がシューティング、というのが大半です。
自分のデビュー作は
・・・
・・・衝撃のデビュー作でしたね。
ちなみに、上のパズル企画、動かすとすれば、自称見習いプログラマ(ずっと見習い=進歩なし?)のSnowくんをこき使う予定だそうです。

重要なことでは、コミケ落選してしまいました。
開発自体、プログラムの方がかなり停滞しているので、全く進んでいない状態ですが、やはり、残念でなりません。
「結果としてよかったのでは?」なんて完全に他人事のようなセリフは死んでも吐けません。
とはいえ、開発は続けていきます。去年のアドバンスの如く。







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