活動日誌 8/8〜8/9



 どうも。お久しぶりです。OBのぼしゅーです。既に日誌のローテーションから外されてるので皆が夏休みで居ない月曜を狙って勝手に更新です。腐腐腐。

 現在GSDはT&Aとθ-HIROの主導の下、冬コミで販売するACT RPG「Viola」(旧「code name NANAKUSA.」)の追い込み修羅場中です。なんでkotzuと一緒にタウリンを片手に陣中見舞いにやって来た次第。そんな訳で現在の仕上がり具合を見せてもらった訳ですが......。えーと、どう言ったらいいのでしょうか、何かもー、kotzuですら投げ出してしまう程の凶悪な難易度で、クリアさせる気があるのか凄まじく疑問な仕上がりになってます。...いいのかオイ。パズル要素が強くて楽しいステージなのは確かなのですが。それ以上にエグさが...。本気でかつかつのスケジュールで難易度が修正されるのか激しく疑問ですぐわ。kotzu曰く「作った本人が簡単にクリア出来るくらいで一般人には難しいくらいの難易度」らしいので、時間があるならその辺りを考慮してバランス取りをして欲しいです、はい。

 あと、私とkotzuとT&Aで馬鹿企画話とかで盛り上がりましたが。新入会員はノーパ持ち込んで黙々とかたかたしてるだけであんま会話が無いね我々の世代のメインの活動なんて馬鹿企画話が8割なのにーなんて話になってですね。ここは一つ、新入会員にも馬鹿トークで盛り上がってくれるよーにお膳立てしよーかなんてことも話し合ってみたり。てゆーか今皆真面目に勉強してスキルを溜めてるとこなんだろーけど、こー、仲間と円滑にコミュニケーション図ることも大変重要な能力の一つだと思うのですよ。企画進めてるときは特に。一人でかたかたするのは家でして来て、部室はコミュニケーションを取る場にして欲しいと入説のときにゆったと思うんだけどなーみたいなことを切なく思ったりする美鳥の日々。サークルに来てるのにずっと一人でゲーム作っても寂しいだけなので、やはり皆で一つの作品を作る楽しみとゆーものを味わって欲しいと切実に願うわけでして、今の内に皆に仲良くなっておいて欲しいなぁとか。まぁ我々の知らない間に仲良くなっているんならいーんですけどね。

 私事ですが、やっぱり卒業記念に何か作ろうかとkotzuと話し合ったりもしましたが。でもどーやら私がやる気を出したら企画が潰れるよーなので、適当にだらだら作ろうと思います。うん、今度こそ頑張らない。だって今まで張り切って碌な結果になった例が...(泣)。
 これでまた企画が潰れたら切ない6年だったなぁとか本気で泣いてしまいそうな真夏の夜の夢。

Viola主人公ver.ぼしゅーフィルター

 えー、そんなワケで、某code name NANAKUSA.改め「Viola」の主人公。まぁ私の凄まじく濁って歪んだフィルターを通してるので何か随分別人になってしまいましたぐわ! 一応帽子に若干面影が...。この帽子をネコミミにしよーとしたけどこれも変わってしまうと本気で何なのか分からなくなるので断念。うぐぅ。
 まぁ冬コミ、GSDはこんな感じの萌えゲーを出す予定なので皆様どうぞよろしくお願いします!!とか、そんな感じ。
 ...え、萌えゲーじゃない?

written by ぼしゅー




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