メールの送信

メールの作成も簡単です。新しくメールを書くときには「作成」ボタンを押して 「メッセージの作成」ウインドウを出します。他のメールアプリケーションと 同じように、「宛先」、「件名」、「本文」に必要事項を入力します。 入力を終えたら、再度内容を確認した後にウインドウ上部にある「送信」ボタン をクリックします。

読んでいたメールに対する返信であれば、「返信」ボタンを押して 必要事項を入力した後に「送信」ボタンを押します。


補足

メッセージ作成ウインドウ上部をみてみると、「後で送信」というボタンがあり ます。このボタンは、幾つかのメールを書いた後にまとめて送るときに使うもの で、電話回線で繋がれたコンピュータを使っているときに用いられるものです。 大学のコンピュータは、常時コンピュータネットワークにつながっていますから 「後で送信」ボタンを使う必要はありません。「送信」ボタンを 使いましょう。

戻る